良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪茅ヶ崎の熊沢酒造さんで湘南ビールのんできますた♪の巻       前編♪(・∀・) | main | 西園寺♪アップルツリー大森店でオムライス食べてみますた♪の巻      (・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪茅ヶ崎の熊沢酒造さんで湘南ビールのんできますた♪の巻       後編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今日は昨日に引き続き♪

MOKICHI TRATTORIAさんネタ♪のお料理編♪
いやはや♪結構たべましたよん♪

まずは、茅ヶ崎シーフードサラダ♪

茅ヶ崎シーフードサラダ♪



エビ・イカ・貝類に新鮮な野菜♪が具沢山♪(*´д`*)
彩りも綺麗ですが味も(゚Д゚ )ウマー!!

あっぷ♪


ビールによくあいます♪


つぎはピザ♪ マルゲリータでつ♪ヽ(´ー`)ノ

マルゲリータ♪(*´д`*)


トマト、モッツァレラ、バジルのナポリピッツァの定番♪
トマトソースの酸味とチーズの塩分とマイルド感な味が
(゚Д゚ )ウマー!! 好きな味♪(*´д`*)


そうしてる間にビールがなくなり、新たなるビール♪湘南ルビー♪
お店の店員さんいわく(湘南ギャルだそうです♪(本人談w))湘南の
きれいな夕陽をイメージした上面発酵による真紅色(ルビー色)の
ビールです。フルーティーでとても繊細な味わいが食中酒に最適だと
言うので言われるがままに♪( ノ∀`)タハー
もちろんピッチャーで(ぉ

湘南ルビー♪


飲んでみると♪ほんとにフルーティーで飲みやすいです♪(・∀・)
色も綺麗♪

飲んでいるうちに食欲も増幅♪(ぉ

トマト、アンチョビ、ニンニク、オレガノのピッツァ のマリナーラ♪
とヨハンのこだわり生ソーセージ盛り合わせ♪

マリナーラ♪


マリナーラ♪はアンチョビの塩分がきいていてなかなか味わいがあるの
ですがちょっとおいらにはしょっぱくて喉がかわくのでビールをがぶがぶ〜♪
っと♪でもうまいなぁ♪ソーセージもなかなか♪驚いたのが付け合せの
キャベツ♪これが良い酸味の味付けで後がひいて♪おいちぃ♪

生ソーセージ盛り合わせ♪



それらをもりもりと片付けて♪次は♪湘南ビールの湘南リーベ ♪
黒ビールで、ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、モルト本来の
ほんのりとした甘さがありまふ♪

湘南リーベ ♪


そろそろ、メインに行こうかと♪ゆかいな仲間達と話して♪
パスタを注文♪

アリオオリオペペロンチーノ♪ これがまたしらすとのりが入り
ほんのりと潮のにおいが海の感じがします♪

アリオオリオペペロンチーノ♪




つぎのはこのころからか、すっかりご機嫌になりメニュー名、忘れてます。。
ダチョウの肉を使ったお料理♪はじめて、タチョウの肉食べたのですが
カモの肉に似ているのだけどカモの肉よりはあっさりしていて♪
(゚Д゚ )ウマー!! ヒットです♪

ダチョウの肉料理♪





そして♪締めは♪スーパービターというビールと海老のサクサク揚げ♪
サクサク揚げの方は写真撮るのわすれますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スーパービター♪


そんな感じでピッチャー4つあけますた♪1人1個ずつピッチャーを
(ピッチャーはグラス7杯分)空けた計算なのですがまだ、飲み足り
ないのは気のせい(ぉ

ほんとは天青という日本酒をこのあと頂きたかったのですが・・・

おいちぃもんは腹8分目にしてまたの楽しみにしとくことにした
が良いですねん♪

そのあとはデザート♪甘いものは別腹っていいますし♪
おいらたちは、別おなかといったところでつ( ノ∀`)

ゆかい仲間達は、モキチ特製のバニラジェラートと炭焼きコーヒー♪
おいらは、ニューヨークチーズケーキ♪

ニューヨークチーズケーキ♪


バニラジェラート♪


ニューヨークチーズケーキ♪とっても濃厚でした♪
炭焼きコーヒー飲みながらマタリしてるともう周りは真っ暗ですっかり
閉店時間になってしまいますた。。。汁

炭焼きコーヒー♪


庭の景色♪


居心地が良かったせいでつい長いをしてしまいますた。。(;・∀・)
でも、それだけお酒と料理がおいしい良いお店だったこと
だからだと思います♪


熊沢酒造さんのところにあるMOKICHI TRATTORIAさんという
お店♪気に入りますた♪
近いうちにまた、飲みに行こうと思います♪
自宅から電車で30分くらいで酒造さんのところで飲みに行けるのも
なかなか恵まれた環境なのかもしれません♪


是非、これからの季節熊沢酒造さんのおいしいビールを頂きながら
MOKICHI TRATTORIAさんのおいしいピザをつまむってのはいかがでせうか♪
良かったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)


MOKICHI TRATTORIA住   所 〒253-0082神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
ア ク セ ス JR相模線香川駅 徒歩5分 
T E L 0467-52-6111 F A X 0467-52-7256

営 業 時 間           11:30〜15:00(L.O.14:30)
    月〜木   17:00〜22:00(L.O.21:00)
    金〜日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ 月〜金   11:30〜14:30
定 休 日 第3火曜日 (7月・8月・12月は無休)
総 席 数 120席 宴会最大人数 100人(着席時)
駐 車 場 有 80台

地 図

【2005.06.28 Tuesday 10:12】 author : 西園寺
| 小諸国漫遊(その1) | comments(0) | trackbacks(1) |
【2008.08.15 Friday 10:12】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/200
トラックバック
TRATTORIA MOKICHI ( イタリア料理、ピザ / 香川 )
湘南の酒造がリニューアルして始めたトラットリア・MOKICHI。 目玉メニューは、店内中央に置かれた立派な薪釜で焼かれるナポリ風ピッツァ。 他にも、店の隣で取れた有機野菜や地魚を使った料理、そして地ビールなど湘南の魅力が満載。 予約を取って大人数でパーティ
| レストランのくちコミサイト 食べログ.com | 2005/10/13 6:25 PM |




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー